愉快なジャニヲタのブログ

森田美勇人くんのヲタクです。ふらっとゆるっと。

佐藤勝利と戸塚祥太と森田美勇人

 

奇跡 って言葉があるなら

すごく当てはまる物語があります

 

新年だし丁度いい 書こうかな

 

現在、もりたさん担を名乗るBBAですが

ほんっとにド新規です

 

ドがつくほどの新規です

 

 

タイトルがタイトルだけに

勝利さんと戸塚さんが元担

みたいな感じですけど全然違います

 

 

これは、わたしが森田美勇人 という

人間に惚れるまでの嘘みたいな奇跡の話

 

2016.8.21 TDCホールにいました

 

Sexy Zoneではきくちさんを担当としてた

私が何故この日にTDCホールに降り立った

かと言うと、勝利さんのソロコンの観劇です

 

もちろんおひとり様で

はてはて また何故?ってなりますね。

 

勝利さんのソロコン

アンコールの最後にPower of Run を歌っておりました

 

私がSexy Zoneの中で恐らくいちばん好きな曲です

この曲には何回も救われたし、ライブで聴きたい それだけをずっと思ってました

 

勝利さんのソロコン初日が終わってセトリが回ってきた時、行かなきゃ って反射的に思いました

 

もちろん、勝利さんは大好きです

Sexy Zone みんなまるっと大好きです

 

きくちさん、聡マリ と2組のソロコンは既に足を運んでたので、本当は全員のソロコンを見に行きたかったのですが、健人さんは残念ながら断念、、、

 

勝利さんのソロコンにゆるりと参戦したのでした

 

もちろん!序盤からたくさん楽しませてもらいました!

 

太鼓の演出ではわー!ってなったり、レーザー凄いなとか すごく関心するところが沢山あって、そっち方面進もうとしてる私には、新鮮でたくさんの発見がありました

 

時間は進み中盤くらいかな?

勝利さんがギターをもちました

そこで演奏したのが、のちにしることになる

戸塚さんの「ドラマ」でした

 

 

元々私はバンドが好きです。 

むしろそっち方面の人間です(笑)

 

ジャニーズの追っかけというより

歌モノのインディーズバンドが好きで、いわゆる「ライブ」によく足を運んでました

 

聴いた瞬間からすごく惹き込まれました

イントロ、メロディーはもちろん

とくに私は歌詞をずっと聞いてて

心に突き刺さるものがありました

「磔にしてた 好きの炎 身にまとい 戦うよ」

 

何でか分からないけど当時の私には

その言葉が すごくすごく救いの言葉に聞こえて

気づいたら泣いてました

 

ここまで来たら流石に分かると思うけど

なんとなくジャニヲタぽくないんです私

 

元々がバンドあがりの人間なんで

やっぱり第1にコンサートでも音楽を大切にしてしまうところがあります

 

だからセトリをすごい気にするし

たった1曲 聴きたい曲があったらどこへでも飛んでしまうんです(笑)

 

元々、勝利担兼えび担の友達から勝利さんが戸塚ソロやるよ!ってのは聞いてたけど

 

こんないい曲だとは思ってなかったし

もちろん事前に聴こうとも思ってなかったし

戸塚さんすごいな〜って(笑)

 

 

家に帰宅後、わたしはすぐにYouTubeで「戸塚祥太 ドラマ」と調べるわけです

 

すると出てくるのは、少クラのジェシーがメインボーカルやってるやつなんですよね

 

本音源とか戸塚ソロではなくてね。

 

 

探しても探してもないから、諦めて私はそれを聴くことにしました

 

 

そう そろそろ気づくかと思いますが、私はここで森田美勇人という人間におちるのです

 

映像が流れた瞬間に、えっ美勇人くんえっ

っていうこの謎のトキメキ(笑)

 

元々ずっとジュニアでは安井さんが好きだったので、まぁもりたさんのことは自然と知るわけで、それまでは、Love-tuneとTravisJapanの子   という認識

 

最初の一瞬からわたしは彼に惹き込まれました

ベースを楽しそうに口ずさみながら弾く姿に私は心底惚れたんです

 

もちろん生演奏でも生歌でも恐らくない

でもあの瞬間、世界が色付いたように私はもりたさんに変えられてしまいました

 

 

今はもっとたくさんの彼が好きな理由があります

ほんとに言い始めたら止まらないし

きっともりたさんへの気持ちは言葉に表せない不思議な気持ちです

 

今、そんな奇跡を繋いでくれた3人が一緒に舞台にたってます。

 

なんだかそれだけで考え深いです。

 

それだけじゃなくて、戸塚ソロでもりたさんがベースを弾いてるんです。

 

1月見に行ったんですが、久しぶりにドラマのもりたさんをはじめて見た時の気持ちみたいでした。

 

頭の中がふわふわしてなんか幸せで、ちょっぴり苦しくなるくらい眩しくてキラキラしてる。

 

とりあえず断言しときます

戸塚ソロの森田美勇人は世界で1番かっこいいよ!!!!ほんとに!!!!

 

すっごくキャラでもないから書くのすら恥ずかしいけど書いときます(笑)

 

 

きっと私が

Love-tuneとTravisJapan どちらかのもりたさんに深いこだわりが無いのは

どちらでもない 森田美勇人 で出てる時に惚れたからなんですね 

どっちにいるもりたさんも好きです

自分でも素敵な出会いをしたなぁと思います

 

必然なような偶然なような奇跡のような

たった1日の何気ない行動が

自分の今や未来や世界を変えてしまう

 

そんなお話です

 

もし、今、あのコンサート行こうかな?

あの舞台行こうかな?

あの動画・テレビ 見ようかな?

って思ってる貴方

 

もしかしたら運命を変える、奇跡みたいな出会いがあるかもしれませんね◎

 

f:id:mm_sy:20170107055430j:image