愉快なジャニヲタのブログ

森田美勇人くんのヲタクです。ふらっとゆるっと。

12.12 少年収レポ(Love-tune・森田美勇人多め)

f:id:mm_sy:20161213073953j:image

 

6日の余韻がすごくて行って参りました◎

 

ほんっとに直前に行くの決めたから

同行させて頂いた方には感謝感激(泣)

フレンドリーですごく話しがあって楽しかったです(泣)

 

さてさて!!それではレポに参ります!!

 

まずはTravisJapan!

全体OP&ED+クリスマスメドレー

もっとトラジャちゃんに出番をください、、

クリスマスメドレーは割と尺長め◎

曲目は「snow express」

 

ポジションはとりあえず

もりた&宮近センターのパターン

2列構成だった気がする

 

いつものガッツリ踊るというよりも

曲のイメージに合わせて踊ってる印象

 

うみんちゅ髪型変わった?とか思った

もりたさんは黒髪っぽい暗さだった

 

ラストのEDの果てない空は下手

最初は階段下(ステージの)で

Love-tuneと変わるように階段に並ぶ感じ

てっぺんがうみんちゅだったと思う

それ以外あんま覚えてない(ごめんなさい)

 

最後の最後の歌い終わりくらいに

ぎゅっと固まってカメラアピール!!

これぞTravisJapan!!!って私は思ってました

 

ぎゅってなるところが可愛いんだよな〜!

 

 

衣装はあの緑衣装(察してください)

ジュニア情報局のHIHIJetのやつ!だった多分

 

トラジャのレポはこれくらいかな〜

 

次はLove-tune!!

 

Love-tuneの出番は

OP&ED,Another Christmas,love&peace

かなぁ

 

とりあえず私が伝えたいのは

love&peace!!!!!!!!!!!

 

もうBBAは大号泣でしたよ!!よ!!

 

バンドセットが出てきて「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」ってなってたら

 

まさかのちゃんとアンプあるし電源がついてる

全私が震えてました(笑)

 

そんなのつかの間、まさかの楽器の音出しがチラチラ聞こえて、悶絶

 

真田さんか顕嵐のギターだと思ったけど

ほんとジャーンッみたいな感じ

 

私はパニックになりながらも

ドラムセットを確認

 

「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」

 

ちゃんと音を取るセット

(解説すると、サマステLove-tuneパフォーマンスとか2015年の少年収のドリボとか)

 

レスキューレスキューとかCALLとかの少年収見るとよく分かると思うんですが

 

ドラムに対してのマイクの立ててある本数が全然違うんですよね

 

音を取るセットは、ドラムのパーツパーツ(言い方が難しい)にちゃんとマイクがついてるんですよ

 

逆に当てぶりの時はただの見せかけのようにマイクが置いてある程度

 

私の判断基準はそんなとこです

(あくまで私の基準なんで違ったらすみません(泣))

 

なんかもうこの瞬間で生きててよかったって(笑)(笑)

 

もりたさんのベースも生演奏かな〜?

多分ちゃんとアンプ付いてた気がするんだよね

音の残り方もそんな気がしたんだけどな

 

 

キーボードは分かんねえ!!!!

パッと見でも分からないっす!!!(笑)

 

でも確実に言えるのはながつ成長したなぁと

 

CALLの少年収の時はボロクソ言われてて(笑)

位置が全然変わってねえ!!!って

 

でも今回はそれでもちゃんと指を動かして弾いてたなぁという印象

 

基本的にもりたさんをずっと追ってたんであんま見れなかったですけど

 

ほんとにながつ頑張ったなぁとは見てて思いました

 

安井さんはマイクスタンドもってきて

ザ!ボーカル!!!!かっこいいよ!!

って思ってました!

 

でもみんなもちゃんと歌ってました◎

モロが不在なのがすごく寂しいところ

 

モロがいたら、安井さんとモロのダブルメインボーカルになるのかなぁ とか(笑)

 

もりたさんは基本的に下手でぴょんぴょんベース弾いてました

 

キーボードのながつのとこいって

一緒に笑いながら演奏したり

 

安井さんとは、背中合わせで弾いて歌ったり

 

最後は上手に来たっけ、、?

とりあえずおそらく生演奏!!!!!!

 

BBAはこんな記念の場に立ち会えて幸せですよ。生まれてきてくれてありがとう(?)

 

6人が楽しそうでBBAは嬉しいです。

 

っとこれくらいにしておこう(笑)

 

 

 

それでは他のコーナーとかのレポ!

 

ふみきゅんのリズムフォーゲーム!!

メンバーは、佐久間、長妻、北斗、萩谷、森田(出てきた順のつもりだけど北斗と萩ちゃんが逆かも)

 

Love-tune祭りですか!?!?えっ!?!?

 

なんか最強王者決定戦(?)があるらしく

5回のグランプリで王者を決めるみたいなやつに出れるらしく、これは是非!Love-tune爪痕残そう!!

 

とBBAは意気込んだのでした!!

 

というのもつかの間

 

長妻2周目くらいでアウト

BBA「ナガツマァァァァ!!ちゃんと話を聞いてろおおお!!!!」

 

完全にあの子のおバカさんなところバレました

恐らくNHKホールにいた誰もがこいつヤベエって思ったと思います

 

うちの末っ子は甘やかされすぎてるのでしょうか、、、。

 

それでもなおもう1回とねだるながつ

いいぞ!ながつ!テレビにとりあえず映り込めるというのは素晴らしいことだ!!!!

 

テレビ的には美味しいやつだ!!

頑張った!!!!!!!!!

 

とか褒めちゃうからこうなってしまうのでしょうか、、、(笑)

 

気を取り直して次!!

 

森田「キタミツ、キタミツ」

(正解は「キタヤマ、キタヤマ」)

 

森田アウト

BBA「Love-tuneがはやくも1人しかいない、、、。3人もいたのに、、。えっ、、、、。そんなこと、、、。」

 

ながつに引き寄せられ敗者ゾーンへ

結局そこくっつくんかーい!!(笑)

仲良しですねまったく!!(笑)

 

次に北斗がアウト

北斗は前説も頑張っててすごく好きだけど

Love-tune推し的にはガッツポーズ(ごめんなさい)

 

決勝戦!!!

佐久間VS萩谷

 

BBA「萩ちゃんなら行ける。だってリズム感あるし、なんかすごいし(?)」

 

結果 優勝¦佐久間

 

BBA「Love-tune3人もいたのに!?!?!?!?!?

どうして!?!?!?!?!?」

 

年下組3人と言うことで兄達のせいにしてしまおう(やめなさい)

 

本物の爪痕(優勝)はできなかったものの

要所要所で、ふみきゅん達にいじってもらえたからよし!!って感じですね(^ω^)

 

 

ついつい書き始めると長くなってしまうのでそろそろおしまいとしますか

 

自担さんは絶不調でしたね〜。

Love-tuneのコーナーとリズムゲーム

よかったんですけど

OPとあなざーの時はホントに

どうしたの???って思うぐらいでした

 

自担のことは愛おしいし

ちゃんと今回も、たくさん客席に目を向けて、最後まで一人でも多くの声に答えようとする姿は、すごいなぁと思うし尊敬します。

 

でも、体調が悪くても疲れが溜まってても、ステージの上に立ったらいつどんな時でも100%のパフォーマンスを見せる。

これがステージの上に立つ人間であり、プロってもんだと思います。

 

今日のもりたさんには悪いけどそれが感じられませんでした。

 

Love-tuneのくくりでいた時、誰よりもちゃんと踊ってない。ヤル気が感じられない。

 

いつもはそんなんじゃないでしょ?

って思いました。

 

他の人の目にどう写ったかは分からないですけど。私はそんな風に思いました。

 

自担には甘いヲタクです。

でもダメなものはダメだって言っちゃうし、いい時はすごくいいって言います。

 

口のうるさいBBAですみません(泣)

 

まぁそんなこんなな少年収でした。

 

とりあえずほんとに今年の現場収め!

 

カウコンは大阪にバンドを見るために飛びます(本業はバンドの方)

 

良いことも悪いこともあった私的収め。

来年に期待ですね!

 

こんだけ言ってもやはり自担は愛おしい。

連日のアイランドでお疲れだと思うけど

怪我無く体調崩すことなく

とりあえず12月30日まで頑張ってほしいものです。

 

1月にゆるく入るから頑張ってください◎

もりたさん今年1年ありがとう〜!!

 

長くなりましたが、それでは、、!!