愉快なジャニヲタのブログ

森田美勇人くんのヲタクです。ふらっとゆるっと。

1.7 2部 ジャニアイ レポ (菊池風磨と森田美勇人という奇跡)

 

(今回特に自己満足なレポです!ごめんなさい!)

たったらーーん!

 

何回レポサボってるんだ!って感じですけど

とりあえずこれだけはレポしたかったんで先に書いちゃいます(笑)

 

1.7のジャニアイにほんっとに飛び入りで参加させてもらいました◎

 

教習所から帰ってる際に、レポで見た1部のゲストが菊池風磨の文字

 

いてもたってもいられなくなって

「死ぬなら死ぬ前に生きてやる!」

とか言っちゃって、とりあえず帝国劇場に向かい始めました(笑)

 

 

そっからチケット探し始めたのに

ほんっとに奇跡的に定価でお譲り頂けることになって。

しかもその席がS席上手サブセンの通路横、、、!泣きそうでしたほんとに。

 

何度お礼を言えばいいか分からないです。

 

とりあえず帝国劇場にインして

もちろん来るつもりも無かったので何も持ってない(笑)

双眼鏡をとりあえず借りることにしました

帝国劇場の双眼鏡は初めて借りたんですが

普通に使いやすくて見えたので、もし、双眼鏡持ってくるのが荷物だ!とか思う遠征組の方いたらオススメです◎

 

さてさて本編

 

ちょうど休演日開けだったから変更点がまたたくさん。

 

一番は太鼓のシーンで歌い始めるパニックですね(笑)

 

わたしあの太鼓のシーンで

幕が開いて、最初真ん中にジュニアがバチを持ちながら2列になって、2人ずつ決めポーズして上下にはけてくのが好きで好きで

 

まさかのそれが無くなってて、ショックって思ってたら

 

ジェシーときょもさんがまさかの太鼓をもってない!wwwwww

 

!?!?!?って思いながら見てたら

まさかのウォーだのイェーイだの歌い始めてる

 

なんかもう失笑でした(笑)

 

どなたかも言ってたけど、太鼓と歌の謎の融合wwwwww

 

なんかメンバーも戸惑ってるのか半笑いというか、、、(笑)

 

聞いてみれば7日の2部から変更になったそうで(笑) 驚きでしかなかったです(笑)

 

とりあえずせっかくの見せ場減っちゃったのは残念、、、(泣)

 

でもジェシーときょもさんの担当の方は是非見てほしいですね!

 

ジェシーときょもさんが背中合わせで歌ってるんだけど、きょもさん後ろ向いてる時、笑わせてたのか慎太郎が笑いこらえるの必死そうでした(笑)

 

 

1幕で私的に印象に残ったのは塚ちゃん!

バスケのシーンでレポ垢にも乗せたんですけど

下手の上にある内くんでてくる小さな小窓!

そこで見守ってて、ラストダンク決まった瞬間に笑顔ですごく拍手してて

ほんっとに素敵な人だなぁって思いました

 

スポットライトももちろん当たってないし

ダンクしてる側に背を向けてる形だから、ジュニアもだれもみてない

それでもちゃんと仲間の成功を喜べるって素敵ですね!

 

1月が2回目ということもあるのか

だんだん戸塚田の役にも慣れてきて楽しかったです。ほんとにアドリブ力が高い。

いい意味で冷酷で淡々とこなしてた12月とはまるで違うけど、どっちもよさがあって好きです。

 

そして待ちに待った戸塚ソロ!

ほんっとにあの森田美勇人は無敵

彼に勝てるものは無いなって思っちゃうくらい最高にキラキラしてます。

 

くすんだ青色のベースが良く似合うこと

 ベースのフォルムも彼によく似合ってること

 

なんか突っ込もうにも突っ込めないです(´ω`)

戸塚ソロが始まる前に泣いちゃうし顔真っ赤に何故かなっちゃうし終わってからもないちゃうし(笑)

私永遠に戸塚ソロ拗らせそうです(笑)

 

 

 

戸塚ソロはもちろんもりたさんでてるからワクワクなんですけど

 

塚ちゃんのソロもほんっとに好きです!

 

曲が好き!最初はミステリアスな感じなのに、最後はやっぱり塚ちゃんワールド◎

 

塚ちゃんらしい演出だし歌詞だなぁって思います。心があったかくなりますね。

 

1幕はここまで!

次は2幕〜!!!

 

始まるまでずーっと心臓ばくばくで

やっと始まって予想通りきくちさんがいて

やっぱり泣いちゃって(笑)

ひたすらワンワン泣いてましたごめんなさい周りの方々(笑)

 

画面に映る前に、なんかもう音楽とか演出とか菊池風磨そのもので(笑)

 

ただただ泣いてました(笑)

 

レポで何歌うとかバックとかちょいちょい見てたんですけど、やっぱりもりたさん出てきた時にまたギャン泣き(笑)

 

2015のふまパラ〜って思いますね(笑)

 

安井さんとか樹とか出てきてまた泣く私(笑)

ふまパラ拗らせすぎてますね

 

 

そっからHelloで涙の最高潮(笑)

 

いちばん好きな曲なんですふまソロの中で

この曲聴くといつも泣いちゃうし、すごくすごく元気をもらえるんです

 

きくちさんももりたさんも、他のバックのみんなも今日1くらいの笑顔で踊ってるのを見て

 

嬉しいし幸せだし温かいし もう感無量(笑)

 

きくちさんの作る空間は、本当に愛の溢れる空間だと思います

彼じゃなきゃ作れない空間

それをお客さんやジュニアやきくちさんの顔がよく表してます

 

彼の性格で人の良さと信頼と全てがよく見える空間で、いつまでもそこに居られたらなってひたすら思うばかりです

 

 

そしてなんとHelloで客席降り!

そのレポを読んで無かったので大パニックなわたし(笑)

 

しかも丁度、もりたさんもきくちさんも通る通路横のお席でした(泣)

 

キラキラして楽しそうなもりたさんをすごく近くで見れてまた涙(笑)

 

その後、23-24通路だったかな?12-13だったかもしれない、、(笑)

 

そこの客席から舞台への階段のところでひたすらピョンピョンするもりたさん(笑)

 

樹がカメラマンやっててきくちさんを撮ってるのにそれに必死に映りこもうとする(笑)

 

あれは流石に反則!(笑)

 

なんだ!あれ!可愛いぞ!(笑)

 

樹も相変わらず茶目っ気が出てて、慎ちゃんがカメラのケーブルもってたけどそっちを映そうとする(笑)

慎ちゃんはイヤイヤイヤ〜みたいな表情をしながらあっちあっちってやる(笑)

 

ほんっとになんだこのふまパラ!(笑)

 

きくちさんは安井さんとるんるん客席巡って歌ってるし、自由すぎるなぁ(笑)

 

 

自分の文章見てたら、(笑)が多すぎて(笑)ですよ、、、!

 

みんな素の笑顔で本当に楽しんでて、すごく幸せでした(´ω`)

 

 

森田美勇人と菊池風磨が一緒のステージに立つのは少クラ除くとお久しぶり、、、?かな?

 

久しぶりにいいもん見させてもらいました!

 

でもやっぱりこう好きな人が一気に2人も視界にいるとどっちを見ればいいか困る!

 

もりたさんだけを追ってたくてもきくちさんから目をそらせなくなる

 

菊池風磨って本当に魅力的な人間ですね

 

KINGちゃんとのトークでも相変わらず、きくちさんらしいトーク(笑)

 

最後らへんに「中島ァ」という単語をぶち込んできて、こいつなんでも中島使えばファンが喜ぶって思ってるな!と思いました(笑)

 

ゲストが終わってからの2幕は特に変更点なかったかな、、、?

 

やっと!!!やっと!!!!

ながつがガブガブガブ!って言った後に、もりたさんが頭ぺシーンして

その後にながつの腕を食べる真田さん!ってのを見れて嬉しかったです!!!はい!!

 

上裸で踊る前は、髙地のゆごさんが、PPAPのリズム刻んでて面白かったし、タイタニックのシーンでは安定に慎ちゃん演奏する気無いし(笑)

 

2幕はその都度その都度のアドリブがたのしい!

 

ヒンデンブルク号でのシーンのもりたさんと照さんとたまに顕嵐ちゃんのやり取りも面白い!

 

今回は照さんのボタンを羨ましがるもりたさん(笑)

これが俺のでこれが照さんので〜ってやってるのが愛おしかったなぁ

 

そして、勝利のお父さんのシーンではまさかのハプニング(?)

 

勝利と安井さんが殴り合い始めた時にいつももりたさんは、ふっかのところにいってなんか話し始めるのに、ふっかちゃん人気!

 

ふっかの所に行こうとして辞めるという切ない事態に(笑)

 

いつもふっかのところに行ってたから、これは決まりと思ってたら決まりではなかったらしい、、、。ドンマイもりたさん、、、。

 

まぁそんなこんなでラストのトニトニ!(だいぶ省いてるよ)

 

幕が上がる前は安定の樹さんとラブラブしてて、もうじゅりみゅ炸裂!

 

この舞台のじゅりみゅ率の高さが!嬉しい!

 

照さんとしめちゃんもイチャイチャしてるし、見るところ多くて困っちゃう♡って感じです!はい!

 

そんなこんなであと1回しか入れないかな〜って感じのジャニアイ!

 

私が戸塚ソロをどこまで拗らせるのでしょうか!

 

f:id:mm_sy:20170109131500j:image