愉快なジャニヲタのブログ

森田美勇人くんのヲタクです。ふらっとゆるっと。

12.6 ジャニアイ レポ (ジュニア担特に森田担向け)

 

f:id:mm_sy:20161207044838j:image

 

 

先に言っておきます

基本的にメモをとってるわけでなく記憶が続いてることを書いてますので、多少の間違い等あるかと思いますがよろしくお願いします(笑)

相変わらず主観たっぷりでお送りします!

 

 

 

 

行ってまいりました〜!

ジャニアイ!! 

 

誕生日だったのでそれだけで幸せでした

 

割と謎に包まれてるジャニアイ

物語が難しいとか分かりにくいとか

言われがちですけど

 

色んなものを色んなものに置き換えてかんがえてみるとすごくわかり易くなるかと

 

自己解釈なんできっと人それぞれですけどね!

 

さてさてレポしまーす!

 

とりあえずジュニア担の皆様!

主にキンプリ担以外の皆様!

 

今からお席を抑えるのであれば

2階前列をおすすめします

 

今回だいたい10列目の上手のお席だったんですが、自担が視界から見えなくなる事故が多発しました(笑)

 

たくさんいても、すぐにもりたさんは見つかりました。目でもちゃんと追いました。

 

しかし、3列目4列目に行ってしまうと他のジュニアと被ってしまい見えないです

 

アホみたいにたくさんのジュニアがいて

列が3列4列それ以上に連なります

 

1.2列目はまだ見えます

ただ、3列目以降はほんと見えないです(笑)

 

席の関係で前の人の背が高いからとかじゃなくて

ジュニアが被って見えないという(笑)

双眼鏡を使ってもなすすべなし!(笑)

 

2階前列のお席なら距離はあるものの

上から見上げる形になるので被り無しで見れると思うので見やすいかと

 

セリフを言う演技もありますけど、正直パフォーマンスをしてる時間のが長いです(ジュニアに限る)

 

各チームごと出てくれる時は被りはほとんど無いけれど

たくさんごそっと出るとどうしても列が多くなるので

ひたすら自担をおってたい!という方は是非2階前列をお勧めします

 

ジュニアDDとかの方は是非1階へ!

楽しいですよ!ジュニアジュニアジュニア!

目が何個あっても足りなかったです(笑)

 

ここからは自担中心のレポになります(笑)

 

ジュニアマンション

最初は真ん中寄り上手

すぐに移動して下手の3番目

Love-tuneのくくりで登場

 

終始膝の曲げ方が内股になってて

笑いをこらえるのが必死でした やめてくれ

 

基本的にLove-tuneのくくりだったかなぁ

時によってTravisJapan

 

Love-tuneのグループ自体は下手多め

もりたさんのグループでの立ち位置も下手かな

ベースフライングの時は上手

最後のジュニア1列の挨拶は上手

 

TravisJapanのグループ自体は上手多め

もりたさんの立ち位置は下手寄りセンター

(基本的に上手寄りセンターは宮近)

飛行船の記者をやるシーンは下手

最後の勝利のお父さんのシーンでは

最下手に基本的に居ました(ウィズ宮近)

恐らくこのシーンは各グルの代表者2名選抜システムかなぁって感じでした

 

もりたさんを全体を通して見たい方は下手をおすすめします

ただし、フライングやラストの挨拶など

バチッと決めるところを近くで見たい方は上手をおすすめします

両方いい感じに取りたい方はセンター(笑)

 

センターで踊ってる時もちょいちょいあったんでセンターでも悪くないかもです

 

ここからは本日のレポ

 

ベースフライングの時に

もともとフックをつけるのをてこずってて

どうにか飛んだ!と思ったら

ベースのストラップが外れてしまう

(ストラップとは、肩にかける帯)

ようするにベースを離したら落下です

 

もちろんですが曲は止まりません

 

下のジュニアになんか口パクしてました

 

みてるこっちはヒヤヒヤ

どうするのかな って思ってたら

 

ちゃんと飛びながら指を動かしてました

 

ビビりて有名なもりたさん

きっと怖かったでしょう

ストラップなんて外れたことないだろうし

ましてやフライングの最中

通常だったらパニックのパニック

でもちゃんと曲が続いてるから弾き続ける

 

正直多分生の音では無かったと思います

わたしももうパニックで記憶が無いです(笑)

 

後ろの方やバンドとかに詳しくない方は

もしかしたらハプニングにすら気づかないのかもしれないです

 

ちゃんと「ベーシスト 森田美勇人」を演じ続けた彼は本当にすごい

 

フライング終わった後、見たことのない顔をしてて、またもヒヤッとしましたが

 

その後のお芝居はちゃんと出来てたので安心しました

 

本当に今日のハプニングへの対応は

120点あげたいです

本当によく頑張った

 

他に目立ったハプニングはなかかったかなぁ

 

 

 

 

他のメンバで印象に残ってるのは

銃をつま先にかけて回すシーンで3人は失敗してたかな 恐らく奥の方だから無所の子達かな〜?

 

 

 

 

タイタニック号のシーンで

長妻の小芝居がおもしろい!(笑)

 

貴族側の長妻くん

最初上手側に釣られてたと思う多分

 

そして船のシーンが始まると

上手奥付近でみずきを朝日に紹介するという小芝居

最初みずきと話してて、なんか頷いたり名刺交換的な乗りしたりしてて

次に朝日に声かけて、こちらがみずきさんですよ 的なノリで朝日を紹介してた

舘様はその近くで座ってたけど、話に入ってたかは不明wwwwww

 

 

 

 

体操チーム出番くそ多いですwww

(SnowMan、森本、のえる、みずき、りんね)

噂によると諸星も加わるとかないとか?

 

 

 

 

SnowManはほんとに出番多いんで

SnowMan担の方はめちゃくちゃ楽しいんじゃないですかね〜

フライングあり、ダンクあり、アクロあり、オリ曲あり、謎のスノードーム?の中になべしょが入ってるし(笑)

演技面では、照さんのセリフが長くて多め

しかもとってもいい役をもらってる

個人的に、終戦?かなんかの時の幸せについてのセリフで泣いてしまいました。

 

 

 

んでやっぱりラストシーンかな

勝利のお父さん死んじゃったのシーン

 

最初、みんなセリフを言ってて

宮近と取っ組み合いになるんです

それで突き放された宮近を心配するもりたさん

 

今度は安井さんと勝利が殴り合いになって

慌てて止めに入り安井さんを心配するもりたさん

 

そして何故か後ろに行ってふっかに何かを言うもりたさん

 

戻ってきて最下手で勝利のお父さんの死の話を聞くもりたさん

 

なんか話の時は、みんなが演技なのか素なのか分からない表情をしていて見てられなかったです

 

宮近のあの苦しそうでどうすればいいか分からないっていう表情

 

胸が苦しくなりました

 

平野のシーンはキングだけしか出てないけど

勝利のシーンは各グル代表のジュニアみんなって感じで

みんな静かに勝利の話を聞いてて 人それぞれの表情をしていて 苦しいです

 

勝利の話ももちろん苦しいし、勝利を見てるのも辛いけど、他のメンバーを見てても辛いです。

 

涙腺ゆるゆるなBBAなので号泣してました

 

 

そしてこの日は!ゲストが!A.B.C-Z

 

5starのあのポーズが見えた瞬間BBAは泣きました(笑)

 

連日豪華な方々が出てますが、基本的に曲分からないです!!!!

 

えびは最近までえび座見てたし、普通に曲知ってるしめちゃくちゃ楽しかったです。

 

久しぶりに近くで橋本さんのお顔を見れて幸せでした!!

 

そして次の曲はシャワゲ!

イントロ流れてきた瞬間に思わずうわぁぁあってなりました。

 

大好きな曲だ〜!!!と思ってたら

 

歌が始まると下手の方から宮近ともりたさん

 

ここで大号泣でした(笑)

 

誕生日にシャワゲwithトラジャちゃん、、

 

なんてこった、、こんな幸せなこと(´•_•`)

 

宮近ともりたさんが向かい合いながらなんか、よく分かんないけどイチャイチャしてておなかいっぱいでした

 

トラジャちゃんがみんな出てきた時には

ひたすらえび座〜!!!!!!!!って

 

帝国劇場でまさかえび座バックとは、、、

仲良しのトラジャ兼えび担に終わってすぐ電話したくらいの興奮でした

 

 

最後はバニラ!

は〜!!!!!!!!もう好き!えびありがとう!!!!!

 

キングとのトークコーナーでは

ちゃんとガヤタマのことや千賀さんのお話を出来るふみきゅん

 

わかってますねほんと(^ω^)

 

 

というわけでわたしの幸せに溢れるジャニアイでした。

 

1月ももう1公演は入ろうと思います!

 

もりたさんの出番が多いし、真ん中で歌ったり踊ったりさせてもらえる機会も多い

セリフも多めで

1年の努力の結晶が詰まった舞台

 

この舞台を年終から始まりとさせてもらえるのがほんとに幸せです

 

見てるこっちが嬉しくなります

 

すごく長々と書きましたが、最初にも言いましたが、飽くまでもわたしの目で見て聴いて感じたことを書いてます

 

メモしてるわけでなく普通に記憶が続いてることを書いてるので間違いがあるかもしれないですが、大目に見てください!

 

それでは!

 

 

f:id:mm_sy:20161207174328j:image